ページ

2014年7月15日火曜日

気まぐれで

「主人が気まぐれでRV車を借りちゃったのよ。」
ラジオ英会話7月14日のイディオムより。
「気まぐれで」on a whim とは、衝動買いや衝動食いなど、予定外の一時的な思いつきの行動です。
私はよく、バーゲンセールで衝動買いしました。しかし、それらはほとんど処分して残っていません。つまり、始めから必要なかったということです。
今後は、気まぐれの買い物は極力避け、不必要な物を買わないことにします。

....しかしながら、衝動買いする時は、不必要だと思ってはいませんよね。

ということで、今日の慣用句は「気まぐれで....」
on a whim でした。
自分なりのシュミレーションで使って行きましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿