ページ

2014年7月11日金曜日

ワールドカップ

ワールドカップ準決勝2戦目、アルゼンチン対オランダは、引き締まった、攻防戦が繰り広げられました。そしてとうとう、延長戦にもつれこみ、トータル120分の0-0のどちらもゴールを譲らない試合でした。
初めの予想では、オランダの体格とタフさや、ボール占有率からみて、オランダが有利かと思われる試合運びでしたが、アルゼンチンは決してゴールポストを割らせませんでした。その上、劣らずシュートをして相手チームを脅かしていました。
いよいよPKという時にも、オランダは、先の準々決勝にてPKで勝ち上がってきている経験があるというきとで、有利であろうと思われました。しかし、今回は前回のようにPK専属キーパー交代のカードを残していませでした。
両チームに運命の女神は微笑みません。対ドイツ決勝進出を勝ちとったのは、アルゼンチンでした。
決勝戦は月曜日の早朝キックオフです。世界の頂点にたつのは、もちろん実力ですが、南米現地開催というアルゼンチンがいくらか有利な得点をとっているかもしれませんが、結果が物語ってくれることでしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿