ページ

2014年1月22日水曜日

雪はちょっとならいいけど

「ホワイトクリスマス」「雪だるま」「スキーゲレンデ」など、雪はたまにちょっとなら素敵ですよね。
しかし、大都会を襲う寒波豪雪は、都市機能を麻痺させる大問題です。
ニューヨークでは、北極からの寒波の嵐が直撃し、在住者や旅行者がたいへん困惑しているという今朝のニュースが掲載されています。
その中で、「雪はちょっとならたのしいけれど、こんな積雪は徒労だ」と、うんざりしています。
こちらでも、降雪がありますが、有難いことに融雪装置のお陰で、行く道は難なく走行できます。
豪雪被害の皆様にお見舞い申し上げます。




0 件のコメント:

コメントを投稿