ページ

2013年12月5日木曜日

私のお気に入り

「どんな憂鬱な時でも、好きなことを考えると気持ちが明るくなるの」と、マリアが歌えば、どんな困難も魔法のように吹き飛ぶ。
そんな楽しいファンタジーなミュージカル映画「サウンドオブミュージック」。中でも私のお気に入りのソングは'My favorite things'
です。
オリジナルのジュリーアンドリュースの歌とはまた別の味わいで、多くの人々がカバーしています。
今日は、中でも私がとても惹かれた「羊毛とおはな」によるアコースティックバージョンを紹介します。
おはなさんは、富山県出身のシンガーで静岡県出身の羊毛さんと組んで、今年で結成10年になるそうです。
おはなさんのささやき歌う柔らかな声と、日本人が上手に英語の発音成しているところに着目です。
では、英語バージョンからリンクしてありますので、お聞きください。

私のお気に入り

0 件のコメント:

コメントを投稿