ページ

2013年11月23日土曜日

ゆず

柚子香る季節です。先日ある方から庭に育てた柚子をいただきました。
柚子といえば、鍋物や魚、肉料理の薬味として味を引き立てます。決して主役にはならない存在ですが、料理を始め、化粧品や健康にも幅広く活用されています。
また、冬の風物詩柚子湯もたまりません。銭湯に行って柚子湯で温まるのは最高ですね。
今日は柚子にまつわるあれこれを一つふたつ...。
あれは2008年に放送されていたTVドラマ「大好き!」をオンディマンドで初回から見ています。その中で、主人公「ゆず」ちゃんが、知的障害を乗り越え、「ひまわり」を育てて行くフィクションに基づくドラマです。鳴り物入りですが、見ると必ず感動して涙が出ます。
次に注目しているのが、朝ドラで毎日聞いている「ゆず」の「雨のち晴レルヤ」です。男性ユニット「ゆず」はもはや、ティーンの少年ではありません。









0 件のコメント:

コメントを投稿