ページ

2013年9月20日金曜日

中秋の名月

夕べは澄み切った空、涼しい中、見事な満月を見ることができました。
月見にはもちろんお団子は欠かせません。ちょうど、熱い日本茶が美味しい季節にもなりました。
月光は闇を照らし、明るく輝いていました。

ところで、昨日投げかけていた山野草の名前ですが、ジョン・ミューラー氏の回答で、「マムシグサ」ということがわかりました。これから、紅く実をつけていくそうです。
また、もう一つのは、私がネットで調べたところ、「ウバユリ」らしいです。確かめるためには、来年夏に花を見にいかねばなりません。
どうも、ご協力ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿