ページ

2013年6月3日月曜日

ニューヨークからの友

ニューヨーク在住でファッションブランドショップを立ち上げているユキコさんに会ったのは、数年前のことです。私のクラスにいた生徒さんの妹さんということで、ご紹介を受け、教室に立ち寄ってもらい知り合うきっかけになりました。
ユキコさんは、30代独身で可愛い感じの方ですが、生き方はパワフルです。
大学卒業後、単身アメリカでファッションビジネスを学び独自のブランドショップをニューヨークで経営しているのですから。
しかし、その後、音沙汰も絶え、お姉さんもご主人の転勤で富山を離れてしまったので、姉妹とは音信不通となっていました。
ところが、何年かして、Facebookでユキコさんを見かけ、再び連絡が取れるようになってはいました。その時彼女は、富山の男性と結婚したということを明かしてくれました。しかし、彼女は仕事の都合でニューヨーク、彼は富山、結婚生活は、別居婚ということでした。
何という、驚きの結婚!
毎日インターネットのチャットでお互いに顔を見て話し、年に2、3度は互いに行き来すると言うのです。
そのうちにはと、彼女の中にあった計画が、いよいよ実行される時がきたようです。
彼女は、ようやく富山で生活をする決心を固めたようです。新しい家族を作るために...。
富山に友達がいない彼女にとっては、何より心細いので、大いに力になってあげようと思います。
まずは、色々案内したり、連れ回したり...
まだ本格的な引っ越しはまだなようですが、滞在中に美味しい和食ランチに案内したいと思っています。
彼女が、富山のことを好きになってほしいなと願っています。
そして、富山とニューヨークの架け橋ができたらいいなと念願しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿