ページ

2013年6月15日土曜日

恵の雨

「5月11日以来、53日間も雨のない日が続いています。」という英語表現をグレースが昨日教えてくれました。絶え間なき日照や晴れ日が続くことを 'unbroken sunshine' というのですね。
今年の梅雨は、こちらでは、今のところ空梅雨で、雨の恩恵を受けていません。そのせいで、穀物や野菜に被害が出ないといいのですが...私の庭では、マリーゴールドが枯れてしまいました。水やりが灼熱の暑さに追いつかなかったのでしょうか?
それにしても、このような例年にない、暑くて乾燥した気候では、朝夕の水やりがたいへんです。
しかし、今日の天気予報では、午後から雨が降るとのこと。久々の恵の雨に水やりをしなくても良いことを期待します。さもばければ、雨乞いをしなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿