ページ

2013年5月7日火曜日

亀池

ゴールデンウイークが終わりました。
私は、前半は家の片付けや清掃で過ごしました。後半の4日間は、東京方面へ出かけて、美術館や講座、娯楽などに時間を過ごしました。
今日からは、リトルチャロを再視聴スタートさせました。幸いにも今朝は、先週の再放送でした。実は先週は見逃していたものでしたから。
その番組では、「亀の池」が出てきました。そういえば、友人宅を訪れた時に、近所の自然公園でたまたま、亀が池の畔で、穏やかに佇み、日光浴しているのを見かけていました。
その光景は、まさに「ビオトープ」ドイツ語源で、「生態系」を意味する言葉を思い起こしましす。
私たちにとっては、人間優先ではない、手つかずの自然環境を護らなければならない時期だと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿