ページ

2013年4月5日金曜日

警察犬

今日は最近のホットな話題をお届けします。2、3日前の新聞に載っていましたが、3歳のミニチュアダックスフンド♀が、その犬種として初めて、警察犬に合格したというものです。
警察犬といえば、これまではシェパードやラブラドールレトリバーなどの大型犬が主流です。
ところが、昨今では、災害救助犬として細く狭い箇所にも入っていける小型犬が役立つことが注目視されています。
これらの犬は、賢く、人間を信頼し、共に働くことに使命をおびています。
私のうちのマリーもミニチュアダックスフンドですが、若いうちに訓練を受けると警察犬になれただろうかと思いましす。
しかし、警察犬になれるのはごく稀なことです。犬の中でもエリート中のエリートですね。
警察犬



0 件のコメント:

コメントを投稿