ページ

2013年4月29日月曜日

夢やぶれて

スーパーで買い物をしていると、聞いたことがある歌を耳にしました。けれど、それがなんであるのか、わからないまま、しばらく考えていました。
すると、ああそれだ!と、思い当たりました。時間がかかったのは、その歌はもともと英語で歌われていたものの日本語カバーだったからです。
昨年の暮れからロードショーされた「レ・ミゼラブル」で、アカデミー賞助演賞に輝いたアン・ハサウエイが歌った「夢やぶれて」だったのです。
その時は、誰が歌っているのかはわかりませんでした。
家に帰り、ネット検索すると、華原朋美がそれを歌っていることがわかりました。
彼女は、長く辛い活動休止期間を送り、最近カムバックしたということです。人生の試練を味わい、成長した姿で、この名曲にめぐり合うチャンスに恵まれたのです。
「ともちゃん」が、この歌で歌手生命の復活を果たせることを期待します。
彼女のプロモーションビデオとその他人の「夢やぶれて」を歌を紹介したサイトを英語版にリンクさせています。

0 件のコメント:

コメントを投稿