ページ

2013年4月2日火曜日

治療

昨日に引き続き、捻挫の話題です。

昨日、接骨院を開業している友人に電話で捻挫のことを尋ねたところ、
「固定するから、すぐ来られ!」と、言われました。
くじいた足は右でしたが、歩くことが困難なだけで、アクセルは踏むことができたので、人にお願いすることなく、自力で行けました。

衝撃を受けた箇所は、靭帯が傷つき、動かすことにより、より損傷がおおきくなるよいうので、しっかり固定する処置を施され、2〜3日安静に保ち傷を治すというものです。

たかが捻挫だと、見送るよりも、ちゃんとした処置をして、再発することがないように、完璧に治しておくことが大事だなと思いました。
彼は、
「僕の仕事は、じゅんちゃんのような患者さんを傷から綺麗に治すことが本望なんだよ。」と言うのを聞き、安心しました。

彼のような人を友人に持てて、ありがたいなと感謝しました。
それというのも、今週末に予定しているお花見会にすごく期待しているからです...その時まで、しっかり回復しなくては(^ν^)

0 件のコメント:

コメントを投稿