ページ

2013年4月13日土曜日

コマーシャル

心がキュンとするコマーシャルをみました。
それは、ある缶コーヒーのコマーシャルで、もと相撲力士のロボコップこと、高見盛が、現役時代を回想するシーンです。
わずか、30秒の中には、次のようなナレーションが流れます。

「この惑星の住人は、誰もが、勝利者になれるわけではない。ただ…」
「この惑星には、愛されるという勝ち方もある」

高見盛は、決して強い力士とは言い難かったのですが、その持ち前のがむしゃらで、一生懸命さには多くのファンの心を引きつけました。私もその一人で、相撲好きでなくても、目にすると思わず応援してしまいました。
一方、このコマーシャルの定番である宇宙人役のトミーリージョーンズですが、彼も俳優としていい味を出す人物です。
今回は行司役で、相撲シーンを演出しています。
この二人の何とも言えないコラボが、笑えてしまい、楽しくなります。(ジーンと感動させられます。)

Boss

0 件のコメント:

コメントを投稿