ページ

2013年3月19日火曜日

物凄い強風が台風のように吹き荒れた一日でした。嵐は、前日の夜半から日中にかけてずっと吹き荒れていました。窓ガラスにあたって、激しく揺らし、いななくような泣くような声をあげる、その音が嫌いです。
私が幼い頃、思い出があります。
強烈な台風が、2階のテラス窓を割ったのです。母と私で、引き戸を割れた窓に押し当て、その場所で身体をかけて守りました。さもないと、強風が屋根を吹き飛ばしそうだったからです。夕方、父が帰ってくるまで不安な時を過ごしました。

ところで、あのツリーハウスはどうでしょうか...無事であるといいのですが。あの強風で、揺れ動かされ不安定だったことでしょう。
ミューラー氏が言っていたように、私も一組のカップルと一羽のサギが巣を守っているのを日曜日の夕方に見ました。二羽のサギは仲睦まじく助け合っているようで微笑ましかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿