ページ

2013年1月30日水曜日

勇気づけの言葉たち

失望した、絶望した、頼りない、そして信頼できない等の言葉は、私たちを蝕み、ひ弱にします。一方で、希望ある、信頼できる、頼れる、そして、信用できるという言葉は、力を与えてくれ、強くしてくれます。
それで私は、ネガティブな言葉よりポジティブな言葉をより用いていきたいと思っています。

もし、あなたが自分の用事を誰かに頼んだとしましょう。しかし、それを相手が仕損じてしまったとしたら、あなたは、その人に対して、失望したり、頼りないとレッテルを貼ってしまうかもしれません。しかし、それは、あなたの一方的な判断です。
相手の立場を聞いた上で、整理していくと、何も絶望することはなく、誰人をも不信に思うこともないのです。ただ、自分自身を見あらため、自分を信頼していくことです。

私は、喜びと勇気を与えてくれる素晴らしい言葉に躍動を感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿