ページ

2013年1月3日木曜日

駅伝お疲れ様

箱根駅伝が終盤にきています。どの選手も持てる力を振り絞り頑張る姿を見て、心が熱くなり、感動の涙をもらいます。彼らを支えるものは、自分のためというばかりではなく、チームへの貢献という強い信念が感じられます。その情熱と、若さゆえの挑戦力は、たいへん私への激励となります。
彼らの結果、勝者であろうと敗者であろうとも、むしろ、人生は失敗から学ぶということにつながるでしょう。ですから、日頃から人生はマラソンに例えられる所以だと思うのです。長い間道のり、いい時も悪い時も含めて、それが人生というロードなのですから....。
彼らの流した涙や汗は、人生の縮図です。
本当に、彼らの一年間の努力の成果に大きな拍手を贈りたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿