ページ

2013年1月14日月曜日

二日酔いに効力

二日酔いで苦しんだことはありますか?
私は、時々、ビールやお酒ワインなどちゃんぽんして気分が悪くなることがあります。
実際は、アルコールに強くはないのですが、たしなむ程度です。ところが、まわりが、よく飲み人が集まり楽しいお酒に呑まれてしまい、少しづついろいろと飲んでしまうとどうなるか...。
翌日は、ひどい頭痛で、一日中横になっていなければならないことになるのです。
本当に宴会を楽しく過ごすためには、後から二日酔いで苦しむことは、納得いきません。
そこで、先日「二日酔いに効く」ある方法を本から仕入れました。(85円アプリ)
それは、干し椎茸を2〜3枚お湯に入れて5分間待ちます。そしてそのお湯を飲むというものです。干し椎茸からでる成分が、二日酔いを緩和するというのです。

もし、これが有効ならば、次回からは、二日酔いを回避できるか実験したいものですが、できるものなら、二日酔いを引き起こすことはないようにしたいです。
宴会を楽しむということは、その後も楽しくしたいものです。
あるいは、宴会の席の前にチーズを食べると肝機能を高めるということで、悪酔いを妨げることができると書いてありました。
宴会は、前中後楽しくするために、万全を期したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿