ページ

2012年10月18日木曜日

長年の友

私には9年に渡り連絡をとりあっているアメリカの友人がいます。彼とは私が初めてインターネットのチャットルームで多国籍の人々と英語でおしゃべりする場に行った時に知り合いました。たまたまジムと会話した際に、彼の良識ある言葉や、私の日本語英語での理解しにくい言葉にも忍耐づよく応対してくれ、親切でやさしい会話にすっかり惚れこんでしまいました。
というのも、彼は音楽家で、あらゆる他言語の言葉をも超越できる音楽の才能が、彼をしてコミュニケーションの達人たらしめるのだと思います。
彼の作曲した曲は人を癒し楽にする効力があるのも素敵です。
そんな彼と、夕べ久々にSkypeでオンラインチャットをして、近況の報告をしあいました。彼は、長年勤めた学校の音楽教師を引退して、近々ブラジルで教師として活躍する予定です。私は心から彼の次のステージにあって、人生の門出を祝福しました。何処へいこうが、私の親愛なる友には変わりはありません。
手を広げ
羽ばたく心
友祝す

0 件のコメント:

コメントを投稿