ページ

2012年6月2日土曜日

介護施設

昨日は、貞ちゃんにとって初めてのデイサービス開始日でした。これまでは、頑なに施設へ出向いてサービスを受けることを拒んでいましたが、1カ月ほど前にケアマネージャーからのお誘いもあり、92歳の誕生日にお試しをして、今後定期的に週一回のデイサービスを施設で受けることにしたのです。帰ってきてから彼女が言うのは、
「私ね、とうとう老稚園(ろうちえん)にいくようになったの」と楽しそうにしていたので、私も嬉しくなりました。

貞ちゃんの声


貞ちゃんの生声聞こえたでしょう?
本当にカワイイおばあちゃんです。(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿