ページ

2012年5月21日月曜日

ニュース昨日今日明日良い知らせ

昨日今日明日と連続して良いニュースに心が嬉しくなりました。
まずは昨日の大相撲で、最年長力士、旭天鵬が初優勝を飾ったことです。彼はモンゴル出身で苦節20年にして、賜杯を獲得しました。彼の不屈の相撲人生そして、これからも挑戦していくという闘志は、相撲界のみならず観客や私をも感動させました。
次は、金環日食。実はこちらから私は見えるという予期せず準備不足でしたが、思いがけず近所の人にソーラーグラスを付けさせてもらい部分日食を観測できました。今後の人生においてまたとない機会であろう時を持つことができてよかったです。
三番目には、明日開業の東京スカイツリーです。今朝の金環日食とスカイツリーは素晴らしい競演でした。
この3つのニュースは今後の行方を明るくする話題です。




0 件のコメント:

コメントを投稿