ページ

2012年4月20日金曜日

桜花見とチューリップ


昨日は青空が広がり絶好のお花見日和になりました。スカイブルーは私がもっとも好きな色で、桜のピンクとお似合いです。このシーズンならではの色の共演です。
お昼はお弁当を持って花の下で食べることにしました。(屋内にいるのがもったいない気分でした)
しかし、外は風が吹いていて寒く感じられたのですが、リバーサイドの公園の堤防の下で防風場所を見つけ座ってひと時を過ごしました。青空と新鮮な空気の中で、この素晴らしい風景が永遠にあるようにと思い描いていましたが、私の瞼には刻みこみました。
昨年の11月に植えたチューリップの球根は、2月10日に芽を出し、4月19日に開花しました。
その間、何度も雪が降り、天候不順の中でも見事に開花した力強く、辛抱強い自然エネルギーに感動しました。彼らの生命力が私に力を与えてくれて嬉しいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿