ページ

2012年2月16日木曜日

ペットを直撃する肥満

CNNニュースレポートによると、アメリカの家庭ペットに肥満が、人間同様に広がっているといるという記事がありました。
我が家の犬、マリーも数年前には肥満でした。本来ならば、4kg前後が理想なのがなんと5.2kgもあったのです。そのため、いつも妊娠中のような状態で、実際ホルモン異常を引き起こしお腹はいつも乳で濡れていました。獣医師はこのことを早急に治療する必要性を述べられ、以来食餌療法をうけています。その結果今では体重は4.2kgまで下がり、健康になりました。私は決してマリーにはドッグフード以外の食べ物を与えません。
ペットを可愛がることは、美味しいものを与えることではないのです。
ペットに広がる肥満

0 件のコメント:

コメントを投稿