ページ

2012年2月11日土曜日

最年長の友

私の最も年上の友人、貞子が精神的には若いのは、彼女が、好奇心が強く、自立心があり、おしゃべりで、友好的である故に同年代の誰よりも若さを保てるのです。
彼女はもうすぐ92歳、正確には91年と9カ月です。
彼女は時々自分が何歳かを忘れることがあります。
現実を見極めた時、十分生きたのだから、いつ召されても良いと思うのです。
苦しむことない安らかな臨終を願います。

彼女から自分自身の未来の姿を見るような、人生勉強させてもらいます。
歳を重ねるごとに人間が成熟していくことを。
彼女には同年のライバルがいるといいます。
その名前は、森光子....有名な女優です。
彼女といつまで生きられるかを競っているそうです。
活発な両婦人とも健康で長生きしてほしいと願います。
ただ、一日一日を精一杯生きていってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿