ページ

2012年1月1日日曜日

新春の小さな決意

新年おめでとうございます。
皆様の新春がご家族や愛する人々と楽しく過ごされていることを願っています。
私の新年は特なものではなく、例年のお正月よりも穏やかな緩い日でした。
新年の決意として今年は時間とエネルギー節約の具体的な方法を少し心にとどめました。
第一に、脱クルマで、できるだけ歩くこと。
第二に、不用な物は買わない、衝動買いをしないこと。
第三に、不使用な物を捨てる、衣服、録画テープ、書籍など、まずは私の部屋から処分していくこと。
そうすることによって、羽のように身軽になり、空も飛べるかも...。
今夜の初夢は、鳥になって空を羽ばたいているかもしれません。

2 件のコメント:

  1. 明けまして、おめでとうございます。
    本年もよろしく、お願い申し上げます。

    返信削除
  2. こちらこそ、よろしくお願いいたします。
    今年は心が幸福になるための発見をしていきたいと思います。

    返信削除