ページ

2011年9月30日金曜日

コーヒーショップ

今日は、名古屋からのフランチャイズ喫茶店がオープンしました。名古屋の喫茶店は、モーニングサービス、コーヒー一杯に、トーストにゆで卵がついてくるというので有名です。
私は、名古屋と同じ濃尾平野の一部分である、岐阜市に住んでいました。そちらの人々は、気軽にそして、頻繁に喫茶店でお茶をするので、各町内に一件の喫茶店はありました。
ところが、富山に帰ってきた時、喫茶店があまり見当たらないことに戸惑ってしまいました。富山は、持ち家率が全国的に高いので、どちらかというと、出かけるより、家に招いてお茶をするようなのでしょう。
果たして、名古屋方式の喫茶が、富山に受け入れられるのでしょうか?
しかし、最近の若い年代は、アウトドア志向で外食も機会が多くなっているかもしれませんね。
それで、今日は、オープンに出かけて行ったのですが、駐車場は満員、しかもあまり若い人々ではなさそうな、年配に見受けられる方々が雨だというのに、少なからず、玄関先で待っているのが見えました…。

そういう訳で、私は駐車場にすら入ることができずに、外観を横目に通り過ぎました。
再来週ぐらいに、また来てみるとしましょう!


-- iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿