ページ

2011年9月7日水曜日

寒い朝

夕べは、雲がなかったので、放射冷却現象により、朝は大変な気温が低かったです。
17度Cと、夏以降最低気温だと感じられました。気温の変化に敏感な私は、くしゃみと鼻水が止まらなくなりました。困ったものです。
最近になってアレルギー性鼻炎になってしまいました。原因は、加齢によるものか、免疫力低下によるものか、季節の変わり目に気温の変化に身体がついていけなくなるようです。
これからは、症状緩和のための薬を常備しなければなりませんが、そうなる前に、気温の変化に対応できるような十分な備えを昂じていかなければならないと考えています。
季節の変わり目にご用心!

0 件のコメント:

コメントを投稿