ページ

2011年9月3日土曜日

タイムアウト直前劇的ゴール

ワールドカップ予選リーグ、対北朝鮮は、ハラハラドキドキする試合でした。
私はにわかサッカーファンですが、やはり、試合はビデオよりライブで観たいので、夜中であろが、早朝であろうが、リアルタイムで観ます。幸い、昨夜はホームグラウンドでの試合でしたから、ゴールデンタイム7~9時に観られました。

無敵ザックジャパンは、2人の主力選手、長友と本田を怪我のため欠き、苦しい戦いを強いられました。北朝鮮の鉄壁の守備を破るのは、相当の労苦がありました。
しかし、決して諦めない、サムライブルーは、とうとう、最後のロスタイムに得点を勝ち取ることができました。
私は思わず、歓喜の絶叫をあげました。
応援もさることながら、チームの気力と冷静さを保持する高い精神力に驚きました。
バンザイ!日本サッカー(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿