ページ

2011年8月30日火曜日

夏の終わり

夏休みも終わろうとしています。子供達は、宿題に追われていることでしょう。
私も小中学校時代は、宿題をする時間をおろそかにして、たいてい夏休みの宿題を後に残し、大変な思いをしていたのを覚えています。ですから、学校生活を懐かしいとは思いますが、宿題に追われるのはこりごりです。

日中はまだ残暑厳しい暑さですが、夕方からは秋の虫の声が聞かれはじめています。
先日、スーパーの駐車場で車のバンパーあたりに虫がくっついていました。よく見ると、身体が半分にちぎれていて、生きてはいないようでした。
可哀想なことに、秋の夜長を鳴き通す時間を過ごせなかったものと思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿