ページ

2011年8月28日日曜日

たかじん

私の好きなテレビ番組に、「たかじんのそこまで言って委員会」があります。メインキャスターを やしきたかじんが務め、司会進行を辛坊次郎がサブとして番組をうまくリードしています。
私は、殆ど毎週日曜日に見るようにしています。あまり知ることができないようなニュースの真相や、知識人や専門家のみならす、コメディアンや時の人々のざっくばらんの討論が面白いのです。
今日は、極めてビッグなゲスト登場にわきました。なんと、元総理大臣経験者、安倍晋三氏と、麻生太郎氏が出演したのです。

前政権担当の自民党の総理大臣であったお二人の率直な意見交換には、驚きました。

政治家の方々には、常に民衆の側に立っていてもらいたい、決してマスコミに翻弄されてほしくありません。
偉大な政治家とは、民衆を守り、民衆のために働くものだと思います。そして、民衆を導き、平和と繁栄を確立するという、確固たるぶれない心の持ち主であってほしいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿