ページ

2011年8月6日土曜日

粋なおもてなし

先日、友人と夕食する機会があり、私は駐車場に車を停めました。平日の5時以降は、駐車したビル内で例えお茶だけをしても、駐車料金が11時までフリーになるため、食事に行く前に軽く食前ドリンクを摂ることにしました。
友人は、グラスワインを私はノンアルコールで乾杯しました。果たして、二人合わせて、千円のドリンクは、駐車料金に勝るのでしょうか??よく考えてみると、トリックに化かされたのかなと、後から考えると、わかります。
しかし、話はその後があり、その食前バーはそれだけでは終わらなかったのです。
なんと、軽くドリンク一杯だったのが、お店のフロアーチーフが、サービスにと豚肉と野菜の中華風炒めを一皿を提供してくれたのです。
思わね粋なサービスに、おばちゃんは感激しまして、サービスに負けじと、追加注文をしてしまうのです。そうこうして、機嫌良く飲んで食べて、おしゃべりしているうちに、お腹は満腹になりました。
そして、とうとう行く予定のお店へは行かなかったというわけです。
私たち二人は、粋なおもてなしにすっかり気を取られ、駐車料金節約が思わぬサービスに食事代も節約になりました。
お客商売を心得ている接客に感心してしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿