ページ

2011年7月25日月曜日

太古からの生存者

庭で苗植えや土を入れたりする時、すばしっこく走り去って行く長い尻尾を持ったものを時々見かけました。いつも目に留まらぬ速さで、姿を消すので、正体がわからぬままでした。しかし、この度、「それ」が塀にしがみついてじっとしたままなのを見つけました。そっと近づいても、カメラのシャッターを切っても逃げ出しませんでしたので、ひと時の観察をすることができました。
けっして追い払ったり、捕まえたりはしません。何故ならば、彼らは私たち人類よりも遥か太古の昔から生きてきた祖先なのですから....人類は後からきた新参者です。
同じ大地を仲良く共存していかねば....ね!o(^▽^)o

0 件のコメント:

コメントを投稿