ページ

2011年7月23日土曜日

マーゴンの軌跡

台風6号は、進路を変えて東日本太平洋岸を北上してしています。マーゴンは、英語では、MA ON という、香港の山の名前に由来しているそうです。
本当に、本州を直撃しなくて幸運でしたね。しかし、未だにゆっくりと居座り、熱を吸収して日本全土を涼しくさせてくれました。おかげで、この二日間ほどは家でも、車でもエアコン無しで過ごすことができました。夜間はむしろ寒いくらいに感じられ、長袖長パンツをきていました。
そうは言っても、夏の暑さはじきに戻ってきます。それにしても、このような気温の変化が激しすぎると、人間の体ばかりではなく、自然界に影響を与えることが大きいと思います。
とにかく、できるだけ快適にそして健康な状態で、生き延びていきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿