ページ

2011年5月15日日曜日

蜂の巣

今朝は素晴らしい日曜日、庭の水やりをしました。小さな花が、陽を浴びて輝き、新緑の葉は目に鮮やかに映ります。
私も明るい陽気な気分で、日向を楽しんでいました。
そのとき、別の訪問者が飛んできて、エアコンのコンプレッサーの辺りをうかがっていました。
私は昨年の蜂の巣騒動を思い出しました。

昨年の蜂の巣騒動ブログより

コンプレッサーの後ろをよく見ると、小さな蜂の巣があります。先ほど飛んで来た蜂が、巣を作り世話をしていました。
何ということでしょう!私が、そのときにすぐにしなければならないことは、蜂の巣が大きくならないうちに、蜂の赤ん坊が生まれてくる前に、巣を取り除くことでした。それで、殺虫剤をスプレーしてから巣を取り除きました。
蜂は以前に巣を作った場所に巣を作るという習性があるのだと思います。それ故に、今後は注意深く蜂の巣が作られないようにみていかなくてはならないでしょう。
それにしても、巣を退治することに、少々の罪悪感を感じますが、家の庭に蜂の巣を作ってほしくはありません。
あなたならどうしますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿