ページ

2011年5月1日日曜日

春雷

ここのところ、すこぶる異常な悪天候に見舞われています。ゴールデンウイークの頃は例年ならば、穏やかで暖かく絶好の行楽シーズンです。ガーデニングやハイキングやいろいろなアウトドアが楽しめるはずなのですが、雨や強風、昨日は雷までありの荒れ模様でした。アウトドアを諦め、インドアで楽しみを見つけなければなりません。読書や、映画、掃除などにはうってつけです!

そうこうしていると、知り合いからメールがきました。山菜を摘んで楽しんでいる彼女が、山菜尽くしランチに招待してくれたのです。今年は異常気象のせいで、不作だと聞いていましたので、嬉しい便りに、私のグレイな沈んだ気持ちが明るくなりました。旬の味がゴールデンウイークを飾ってくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿