ページ

2011年4月22日金曜日

アレルギー

今年は、私の花粉症アレルギー元年になりました。
前々から、他人事ながら、突然に花粉症になるとは聞いていましたが、自分には関係ないものと思っていました。
3月のはじめ頃、乾燥が目尻あたりに目立つようになり、痒みも出て、鏡をみて、皺が増えたことに驚いていました。

眼科に行き、アレルギー性結膜炎だと診断され、点眼薬を処方してもらいました。
毎日、3回点眼薬をするうちに、改善されてきましたが、今度は、鼻水、くしゃみに悩まされはじめました。
数分も経たぬうちに、鼻水が出て、ティッシュを手放せません。
そうなったら、マスクをかけて、鼻を保護するしかありません。
その時に、ハッカ油を少量、滴らしておくと、気分が爽快になります。
しばらくは、季節の病に耐えなければなりません。







0 件のコメント:

コメントを投稿