ページ

2011年3月25日金曜日

生きるために

リトルチャロ2がエピソード50、今週で、最終回を迎えました。
この物語の原作者、わかぎさんは、月曜日のラジオ番組のゲストとして登場しました。
その中で、メインテーマは、「よく死ぬためによく生きなければならない」
「よい人生は、幸せな最期を約束する」と。そのことから、一日一日を大切にすることを身にしみて感じました。

物語では、すばらしい言葉がたくさんありました。
「未来は君たちのものだから、決して諦めてはいけないよ。」
「君の人生が終わる時、命が次の世代に受け継がれていく」

チャロは私たちの人生の指標です。
夜のあとには朝がくるように、わかりやすく、簡単に示してくれています。
人生の時間がもっとも大切な宝物であり、この瞬間を楽しんで行くこと。
心配や不安や後悔をしないで人生のゴールを目指していくことだと.....。

0 件のコメント:

コメントを投稿