ページ

2011年2月6日日曜日

クールで元気な歌紹介

運転中に、ラジオからリズミカルで、どこか聞きなれたような、心ひかれる歌が流れてきました。
DJが歌手とそのプロフィールを紹介したところ、彼女はスウェーデン人、現地で活躍しているシンガーソングライターで、父親が日本人の日系二世であると。
彼女の顔は、ほとんど日本人でありますが、ほとんど日本語は話せなかったので、(今は日本に住み少々話せるようですが)歌は、英語で歌っています。

その歌が、軽快で、明るい気分にさせてくれるので、思わずさびの部分を口ずさんでいました。
この今の時期、だんだん春が近づいてきて夕方でも明るくなってきた季節にぴったりな曲だと思います。

♪ ~だからね~止められないのよ ♪


おわかりになりましたか?なぜ、聞き覚えがある歌だって・・・
この歌は、あるCMソングに使われているからなんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿