ページ

2010年11月25日木曜日

カモの家族

川沿いを歩いていたら、水面で一列になって行き来しているカモの家族を発見しました。
彼らはたいへん用心深く、まるで私に撮影されまいとしているかの様に、向きを変えていました。
それで、私にとっては、iPhoneで写真をとるのにひと苦労しましたが、ついに念願のショットを撮ることができました。

彼らは渡り鳥なのかどうか、
何処からきて、何処へいくのか、
そして、彼らの祖先がここらに住んでいたのかどうかも、わかりません。
しかし、ここで、彼らの姿が見られて、ほんのひと時時間を共有できたここは幸運だったと実感しました。
私たちは、自然に救われ、そして癒されています。ですから、自然の生き物を慈しむことが大切であると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿