ページ

2010年11月11日木曜日

秋色

昨日まで、寒くて雨模様だったのが、今日は転じて、晴れやかに、素晴らしい日になりました。
近辺を歩き回り、木々の色に心を奪われ、iPhoneでこの日のベストショットを撮りました。

友人に、街中の木々が素敵だよ!と言うと、彼女は、私が去年も同じことを言っていたといいました。;_;
そうです!私にとっては、毎年が素晴らしいのです。
それは、「他でもない、今日が大切」ということなのです。私は、この言葉が大好きです。

時の移り変わりと共に、色を失せ、落葉はきれいに掃き清められ、何も残らなくなります。
しかし、私は明日を憂うるのではなく、限りある今日を精一杯生きることが何よりだと思うのです。
やがて訪れる春が来るまで、辛抱しなければなりませんが、それも楽しいこと見つけをしていきましょう。
楽しいことは、分かち合いましょうね。(^人^)

0 件のコメント:

コメントを投稿