ページ

2010年9月9日木曜日

愛の形

車の中でラジオを聞いていると、心惹かれる、甘美な歌が流れてきました。私は思わず、心が釘付けになり、その歌が何であるかを突き止めることを止められませんでした。
そのシンガーは、もちろん私がよく聞き覚えのある声の持ち主、スティングだとすぐに解りました。
彼の歌は何曲かは知っていましたが、すべてではなかったので、その曲名が分からず、探しました。

そして、とうとう見つけました。「シェイプ オブ マイハート」愛の形、という歌でした。
その曲は、私の心を撃ちぬき、メッセージ性のある強い印象に時が止まったかのように引き付けられたままでした。

その曲を聞いて、あたかも軽い羽になって、空中を漂うかのような気分になり、悲しみも、苦しみも、絶望もなく、あるのは不動の愛だけという気持ちになりました。
けっして、不平不満や、見損なったことを言うまい。ただ、存在することを享受しよう。
彼の歌に、しびれて、今まで味わったことのないような人生と愛について考えさせられました。

ご一緒にいかがですか?

ミ・コラゾン 

0 件のコメント:

コメントを投稿