ページ

2010年9月13日月曜日

本当の幸せ

今週のリトルチャロ2 エピソード24 「本当の幸せ」

チャロは、毒入りソーセージを食べたため、病気になってしまいました。このままでは、命が危険な状態となり、命のバロメーターであるライフグローブの輝きも色が失せてきています。

チャロの良き友であるムーデューマは、いてもたってもいられず、遠くの国の薬草を見つけにいきました。どんなに遠くても、道のりが厳しくても彼等は、チャロの命を救うことに一生懸命でした。

この物語は、そうした友情ばかりではなく、愛情関係のことにも及んでいきます。

渡り鳥のルビーは、本当の幸せとは何かと自問します。
彼女はかつて、以前に付き合っていたボーイフレンドを置いて、自分の力を試すために、新しい群れに加わり、新たな生き方を踏み出しました。そして、今はもしあの時、以前の彼と一緒にくらしていたなら、幸せとはだったかどうかを考えてしまいます。誰もその答えはわかりません。
ただ、ルビーがムーに忠告したのは、決してムーが空を飛べるようになることが、幸せではなく、自分の身近で同じ境遇の仲間を見つけることが本当の幸せであると言いました。
このことは、リトルチャロの番組内の重要なテーマの一つであると同じいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿