ページ

2010年9月16日木曜日

本当の幸せ その2

リトルチャロの2 エピソード24 「本当の幸せ」 より

渡り鳥のルビーは、エリート集団の群れのリーダー、シャイニーに憧れ、いつか一緒に空を飛びたいと夢を描いている、ペンギンのムーに語りました。

「愛することと、憧れることは、別なことなのよ。あなたは、自分が必要な人が身近にいるということ知るべきだわ」

その言葉に、ムーは、ハッとして気がつきました。自分のことを大切に思ってくれている存在を思い出したからです。

私は、再び「本当のしあわせ」のルビーとムーの掛け合いの場面を繰り返します。なぜならば、今朝のリトルチャロのラジオ講座で、名セリフを聞いたので、ぜひこれを忘れないように留めておくのと、皆さんと共有したいと思ったからです。
松本先生が、番組の最後に語った言葉というのは、

幸せというのは、掴むものではではなく、感じるものである。」と。。。。

私はこの言葉を聞いて、うれしくなり、幸せとは感じるものであると実感できました。
あなたは、どう思いますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿