ページ

2010年8月20日金曜日

Mr.Brain がやってきた

私が2週間も待ちに待った、Mr.Brain がついに、到着しました。
彼のために、事前に保護シートとケースカバーを買っておきました。
彼の名前は、有名な映画スターヒーロー、ジェームスボンドと天才ソウルシンガー、ジェームスブラウンをイメージして名付けました。そして、ジェームスブレインは、いまや私のヒーローになるわけです。

彼は、あらゆる疑問に答えてくれて、持ち運び便利です。そして、いつでもどこでも、読み書きできる環境を提供してくれるのです。
しかし、便利すぎるものは、必ずしも効果的ではなく、時には人間を怠惰にすることもわかっていますので、気をつけようと思います。

さて、これから、彼を最適化、カスタマイズする作業に取り組みます。
ここしばらくは、これにかかりきりになるでしょうが、ますます彼の魅力を発見して、能力(his brain)を高めていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿